« インドのダルフライカレー | トップページ | 優子さんのバターカステラ »

7月「大手亡」

Dscn0055 Dscn0056ひょんなことから ご縁ができて、週に1本、豆料理のレシピを担当させていただけることになりました。

7月の豆な食材は「大手亡」。小粒のいんげん豆です。
スープ、サラダ、煮込み、そして白あんなどに使います。

レシピは既に2本送りました。昨晩、3本目の料理をつくりました。

何も考えずつくるときは気楽だけど、手順の写真を撮ったり、出来上りの盛り付け写真を撮ったり、‥‥自分の雑さが身にしみています。

緊張感のある仕事、これもまた自分が成長する良い機会です。新たな気持ちで豆と向き合う良いキッカケをいただきました。

Sさま、ありがとうございます。

« インドのダルフライカレー | トップページ | 優子さんのバターカステラ »

豆な仕事」カテゴリの記事

コメント

辻本さん、こんにちは。

「豆料理を巧みに操る」だなんて・・・ とんでもなくダメダメです。
週1のペースで数を出すのは難しいですね。
最初のほうはよくても、4品目はピンチでした。。。

豆料理を巧みに操るのどかさんは、凄い人です。私も頑張らなくちゃ、これからもご指導願いま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/52345757

この記事へのトラックバック一覧です: 7月「大手亡」:

« インドのダルフライカレー | トップページ | 優子さんのバターカステラ »