« 7月「大手亡」 | トップページ | 黒豆茶庵 北尾のソフトクリーム »

優子さんのバターカステラ

Dscn0038
この前お会いしたとき、優子さんがくださったバターカステラ。
優子さんのくださるお菓子は、むかし、隣のばあちゃんが
お菓子をくれたときみたいに、半紙に包まれています。

優子さんがくださるお菓子はいつも、おいしいの。

豆畑のバターカステラ」、なんと丹波篠山のお菓子屋さんのもの。
ふつうにマドレーヌっぽい焼菓子かと思っていたら、中に黒豆が何粒も入っていました。
お菓子屋 豆畑さんのものだそうです。住所が「篠山市川北〜」とあります。
「川北」って、「川北産枝豆」の「川北」ですね。丹波篠山の中でも、
特に上質な黒豆が収穫されるエリアです。

バターカステラはふんわりやわらかくて、黒豆もほんわかやさしくて、
まるで優子さんが私に接してくださる時のような、やさしいお味でした。

優子さん、いつもありがとうございます。

« 7月「大手亡」 | トップページ | 黒豆茶庵 北尾のソフトクリーム »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

優子さん、ありがとうございます。

いつも、お顔を見るとうれしくなります。
これからもよろしくお願い致します。

早速ブログに載せていただきサンキュウでした、また美味しいもんありましたら紹介します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/52366877

この記事へのトラックバック一覧です: 優子さんのバターカステラ:

« 7月「大手亡」 | トップページ | 黒豆茶庵 北尾のソフトクリーム »