« かのこ小豆 | トップページ | 石臼で挽く黒豆きな粉 »

錦市場で黒豆デート

京の台所・錦市場の「黒豆茶庵 北尾」さんにて、S社のSさまと初顔合せ。Sさまのメルマガを読み始めて、3年? 4年? ずっと前から、お逢いしたかったのです。

Dsc_0858 Dsc_0860 しっかり“決めポーズ”のSさま。黒豆御膳をお召し上がりになられました。
黒豆酒も、お好きなご様子で‥‥

私は黒豆素麺のセットをお願いしました。
豆や雑穀に精通するSさまと、豆ラブの私。二人の豆談義は、2時間半も続きました。

話しの展開は‥‥ 7月になったら発表しま〜す♪

豆を愛し、豆のことを学び、豆料理を広めることを喜びとします」と、豆なブログのプロフィールに書いておりますが、いよいよこのフレーズが動き出す‥‥

「幸運は、忘れた頃にやってくる」と、2005年の年賀状のメインコピーに書きました。正にそんな出来事が、豆・豆料理探検家の身の上に起きつつあります。

ふふふ。ヨロシク!

« かのこ小豆 | トップページ | 石臼で挽く黒豆きな粉 »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/51976250

この記事へのトラックバック一覧です: 錦市場で黒豆デート:

« かのこ小豆 | トップページ | 石臼で挽く黒豆きな粉 »