« マリベルのチョコレート | トップページ | 七尾で初釜 »

明治堂のパン

旅に出るなら一人がいい。複数で行くと旅ではなく、旅行になる。
煩悩を整理するには、一人旅がいい。

Dsc_0716
いつもだったら「矢沢のビール」のはずだけど、ビールを飲むと京都駅をスルーしそうなくらいヘトヘトだったから、薄めの缶チューハイにしました。
「ぶり寿司」の後は、中島菜のパン
七尾・一本杉通りの明治堂さんで買いました。

膨らんでいないメロンパンみたいな風貌をしています。
メロン色の素が中島菜のペーストでしょうか?
能登大納言かな? と思わせる小豆の粒がどっさり入っていました。
素朴さと品の良さが感じられるのにボリュームもある。
それって、七尾の方たちのお人柄のあらわれでしょうか?

本日より、石川県七尾市で花嫁のれん展が始まりました。

« マリベルのチョコレート | トップページ | 七尾で初釜 »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/51428078

この記事へのトラックバック一覧です: 明治堂のパン:

« マリベルのチョコレート | トップページ | 七尾で初釜 »