« 五月病には、お赤飯 | トップページ | お寺での仕事 »

今週のダイジェスト

今週はフルマラソンを午前、午後、夜中と1日に3本走っているようなヘトヘトの1週間でした。何をやっていたか、その真相が明かされるのは4月30日、豆なブログにて・・・

毎月1日と15日は「赤飯の日」。15日にちゃんと炊きました。
Dsc_0642
お赤飯はお弁当に
おかずは、ふろふき大根・卵焼き・ざぜん豆・茗荷のあぶり・筍の春巻き。 以上

Dsc_0647 Dsc_0649 ●16日、打合せに行った先で、門を入る前に見つけたのは‥‥

お豆腐屋さんです。

ラッパの音がしたから、追っかけて写真を撮りました。

リヤカーを自転車で引いて、お豆腐や揚げを売っておられます。

かっこいいなぁ〜。
来世では、お豆腐屋さんのお嫁さんにしてもらおう‥‥

●16日? 17日? いただきものです。
Dsc_0653
もどったら、デスクにありました。大宅柿、どなたがくださったのでしょう?
干し柿の中にあんこが入っていました。回りの白いのは芥子ツブ? 初めて食べる和菓子でした。コンポートのような干し柿の果肉とあんこ、こんな組み合せもアリなのですね。

コーン茶は、愛さんとMさんからです。皆さん、ありがとうございま〜す♪

« 五月病には、お赤飯 | トップページ | お寺での仕事 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/51299991

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のダイジェスト:

« 五月病には、お赤飯 | トップページ | お寺での仕事 »