« 天使突抜〜京二重生テリーヌ | トップページ | さくら小豆の琥珀流し »

おいしい週末 Vol.16

穀物屋だより おいしい週末 vol.16」印刷上がりをお送りいただきました。

Dscn9222
メインのレシピは、レンズ豆を使ったスープカレーです。

ふふ。この「おいしい週末」には、創刊時から関わらせていただいております。
(私はレシピ検証係&編集者をしています)

そもそも私が、「豆・豆料理探検家」として活動を始めたのも、穀物屋 森光商店(福岡県久留米市)があったから。私は、穀物屋のおかげで、豆のおいしさと魅力に目覚めたのでした。

あれから、何年?

年に3回発行される「おいしい週末」が16号目を数えるということは、6年目に入ったということだから‥‥ S社長やM店長とは、6〜7年のおつき合い。
福岡在住の頃から、京都4年生の今日も続いている有難い仕事です。

「おいしい週末 vol.16」は、穀物屋 森光商店にて手にしてください。
写真のスープカレーがお店で食べられるのは、4月から7月までです。

« 天使突抜〜京二重生テリーヌ | トップページ | さくら小豆の琥珀流し »

豆な仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/50847468

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい週末 Vol.16:

« 天使突抜〜京二重生テリーヌ | トップページ | さくら小豆の琥珀流し »