« グレートノーザンを煮ています。 | トップページ | 赤飯の日予告メール »

ぱちん ぱちん

Dsc_0590_2
ぱちん ぱちん しながら遊んでいます。

マメラボの近くは、桜がとってもキレイです。本当は桜の樹の下で、大好きな「オルソンのししゃも」をかじりながら、矢沢のビールを飲んで、お花見みたいなことをしたいけど‥‥ あと、もうちょっとおあずけです。

Dscn9432 Dscn9434 黒豆ごはんを炊きました。

お米1.5合、黒豆 大さじ3、塩 小さじ1/2、醤油 小さじ1

黒豆は、どなたかからのいただきものです。粒の大きさいろいろ、おそらく農家さんに近い黒豆だと思います。
水洗いして、フライパンで煎ってから炊飯器へ。

お醤油は、黒豆醤油を使いました。北尾さんのお醤油です。

黒豆ご飯が炊けているにおいをかぎながら原稿を書く。昔の生活がもどってきたみたいです。
神さま、あともう少し、私に力を貸してください。

あすは、2013年4月1日。
毎月1日と15日は【赤飯の日】です

« グレートノーザンを煮ています。 | トップページ | 赤飯の日予告メール »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/51028435

この記事へのトラックバック一覧です: ぱちん ぱちん:

« グレートノーザンを煮ています。 | トップページ | 赤飯の日予告メール »