« 完走メダルと黒豆おにぎり | トップページ | ホワイトぼた餅と豆あじ »

そら豆と桜えびの春色パスタ

春が行きつ戻りつ、今日は朝からマメラボにこもって原稿書きをしています。
粋人に倣う〜」というテーマで、16ページの特集を担当させていただけることになりました。
粋人インタビューの第一弾‥‥

Dsc_0531
京都・小川珈琲さんでご馳走になったスパゲティ、
そら豆と桜えびの春色パスタ」と、私が勝手に改名しました(正式な名前を忘れました)。

「この時期のそら豆は、おそらく鹿児島産ではないかと思います」
「そら豆は、空に向かいて実をつけるから、そら豆っていうんですよ」
などと、知ったかぶりしてスミマセン。

粋人とは、女どもの生意気な発言をも、ほほ笑みをもって受け入れる寛容な男性のことかもしれません。
S社長の赤いデニムを真似て、私も今日は赤いスキニーをはいています。

春です。そら豆のように、元気に朗らかに (*゚▽゚)ノ

« 完走メダルと黒豆おにぎり | トップページ | ホワイトぼた餅と豆あじ »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/50744783

この記事へのトラックバック一覧です: そら豆と桜えびの春色パスタ:

« 完走メダルと黒豆おにぎり | トップページ | ホワイトぼた餅と豆あじ »