« 数で勝負??? | トップページ | 鶴屋吉信の「蓬莱」 »

チョコレート色のお赤飯

2月15日は「赤飯の日」。あなたも誰かとどこかで、お赤飯をどうぞ。

私は1日フライングして、お赤飯をつくりました。

Dscn0543 炊飯器バージョンの「金時醤油のお赤飯」。
そう、2月14日らしさを出したくって、チョコレート色にしたかったのです。

Dscn0544 チョコレート色っぽいでしょう〜 (*^-^)
金時豆の煮汁は、けっこう色が濃いです。小豆より濃いかも‥‥。炊き立ては、醤油の香りがホワ〜ンとして食欲をそそります。
ほくほくした金時豆は、岩手県産です。ごはんの色のわりには薄味でした。

醤油赤飯だけでは、バレンタインデーらしさに欠けそうな気がしたので、チョコ系も‥‥

Dscn0541 Dscn0542 市販の手づくりキットを使って、ガトーショコラのプチサイズをつくりました。

左が焼く前、右が焼き上がりです。

Dscn0526 チョコレートに合うというホットワインも買いました。

Dscn0562 よろしかったら・・・ おひとつ、どうぞ♥

« 数で勝負??? | トップページ | 鶴屋吉信の「蓬莱」 »

試作しました」カテゴリの記事

コメント

Jさま、こんばんは。

今年はチョコレート、何個もらったのですか?
私ももらったよ。ハッピ〜!

チョコ、来てないよー!!は、は、は!!!

机の正面さん、こんばんは。

あはは。ナイスなネーミングですね。
私の近くに居る人は、不意打ちで試食係を任命されます。
今後とも、よろしくおつき合いください。
辛口評もお聞かせくださいね〜

読者プレゼント、ブレンドコーヒーとともにおいしく頂きました。
ご馳走様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/49411804

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート色のお赤飯:

« 数で勝負??? | トップページ | 鶴屋吉信の「蓬莱」 »