« お豆とイチジクのワイン煮 | トップページ | 護王神社の節分祭 »

祝・豆の日3

祝・豆の日
本日は「豆の日」につき、お赤飯を炊きました。

Dscn0444
ささやかながら、お祝いの気持ちを込めて、豪華「栗」入りです。
2010年の2月3日から数えて3回目の「豆の日」でした。
あぁ、3年たったのね。と、しみじみ‥‥

Dscn0450
毎年「豆の日」を祝ってくれる友人から、恵方巻きロールやチョコレートが届きました。
サプライズ委員会の井上ご夫妻、「ありがとうございます!」

Dscn0453
マメラボに届いた恵方巻きロールには、生クリームの中にイチゴと「かのこ小豆」が入っていました。ふわふわの細巻きロールケーキ、ちゃ〜んと南南東の方角を向いて、大きな口を開けていただきました。
おいしかった〜 o(*^▽^*)o

2月3日、節分。さぁ、新しい年が始まります。

« お豆とイチジクのワイン煮 | トップページ | 護王神社の節分祭 »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/49160100

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・豆の日3:

« お豆とイチジクのワイン煮 | トップページ | 護王神社の節分祭 »