« 豆乳おからクッキー | トップページ | 豆折本 »

豆便 mamebin

豆・豆料理探検家は、日々の暮らしの中でもしっかり探険をしています。

京都寺町の鳩居堂(きゅうきょどう)さんで見つけました(鳩居堂さんって、1663年の創業で、今年は創業350周年なんですって)。

Dscn0399
小さな小さなお手紙セット 豆便 mamebin 580円+税

掌にかくれるほどの大きさの紙箱に入ったお手紙セット、どれくらい小さいかというと

Dscn0400
隣に100円玉を置いてみました。タテ45mm×ヨコ65mmの紙箱入りです。

Dscn0401
中身は、もっと小さな便箋が60枚、それを折って入れる、より小さな封筒が5枚、ラベルシートが1枚入っています。
あと、目には見えないけど、「あの人に渡そう!」とワクワクさせてくれる想像力の素と、誰かをハッピーにしたいと思うやさしいココロが入っています。

Dscn0402
私だったら、どう使うかなぁ‥‥???
豆便には、誰かに豆を差し上げるときのメッセージを記したいです (*゚▽゚)ノ

小さいことを指して「豆」と表現することがありますね。
「豆便」は、「小さな小さな」お手紙セット。
箱の蓋の柄が、中に入っている封筒の柄です。ほかに、赤地に白の水玉や黄色いチェック、花柄などもありました。

豆便を使いたくて、今日は朝から豆を煮ました。
道楽は極めてこそ道楽。探検家のアンテナは、ほっといても豆に反応します。

« 豆乳おからクッキー | トップページ | 豆折本 »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/48995104

この記事へのトラックバック一覧です: 豆便 mamebin:

« 豆乳おからクッキー | トップページ | 豆折本 »