« 豆のチヂミ& ・・・ | トップページ | 12月の琥珀流し »

豆皿に黒豆

Dscn0199
もういくつねると、お正月〜♪
歌は朗らかでも、無言のカウントダウンに焦りの日々です。

お正月の黒豆用に「凍みこんにゃく」を探していたら、どこにも売っていなくって、ネットで探して取り寄せしています。

まずは、勘を取り戻すための練習豆を煮ました。
取りあえず順調です。

豆は、豆皿に」。

豆皿とお手塩って、同じ皿? その昔、豆皿って豆を盛りつけるお皿だと思っていました。

豆皿の「豆」は、小さきことを意味する「豆」で、私の愛する食べる「豆」を直に意味するわけではないようです。

しかし、世の中の豆皿を見て思うのは、
皿が主役の豆皿は、いただけません。

皿のデザインをされる方は、どうぞ、盛りつける豆や料理を主役にする
名脇役のお皿を創ってください。

豆がキリッとおいしく見える豆皿、実はこっそり探しています。

« 豆のチヂミ& ・・・ | トップページ | 12月の琥珀流し »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/48453062

この記事へのトラックバック一覧です: 豆皿に黒豆:

« 豆のチヂミ& ・・・ | トップページ | 12月の琥珀流し »