« 雑誌「クロワッサン」12月10日号 | トップページ | 大阪な夜 »

あずキング

北大路VIVREの北海道物産展で見つけました。

Dscn0028
北海道れん乳キャラメル&十勝あずきキャラメル どちらも18粒入 130円だったかな?

Dscn0024_2 Dscn0026 キャラメルは時節柄、やや硬めです。

色は小豆を茹でる時のアブクか、煮汁に生クリームでも混ぜたような色。

水飴や砂糖の味が勝ってるけど、小豆の味も、ほんのりとわかります。

そう言えば、キャラメルを口にするのって、ずいぶん久しぶり。
何故にこのキャラメルを購入するに至ったか、それは↓彼のせい。

Dscn0023
あずキング」という名だそうです。鼻の白いのは、彼のトレードマーク?
強いのか、弱いのか、若いのか、そうでもないのか、彼は小豆の王さまですよ。おそらく住まいは、小豆御殿でしょう。

あずキング、お友だちになりたいなぁ‥‥

« 雑誌「クロワッサン」12月10日号 | トップページ | 大阪な夜 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/48111633

この記事へのトラックバック一覧です: あずキング:

« 雑誌「クロワッサン」12月10日号 | トップページ | 大阪な夜 »