« 村上農場の大正金時 | トップページ | 醤油こうじ »

キモノクロックと紅葉とお赤飯

京都染織青年団体協議会が主催される「きもの文化祭」に顔を出し、キモノクロックの撮影会に参加しました。

Dscn5294
こちらは、撮影後にお願いしてTさんと。31歳だそうです。なかなかのお洒落さんでした。
キモノクロック、いつから出るのでしょう? 楽しみです。& 染織協議会の皆さま、ありがとうございます。

Dscn9979 そして、京都在住3年目にして初訪問の永観堂です。
もみじの永観堂」って、聞いたことありますか?
正に今が見頃でした。

「人混み」という言葉を絵にしたような込み具合が、モレなくついてきます。
それでも、一生にいっぺんは、見ておく価値があると思います。

ブラボー、ワンダフル、わぁ、きれ〜♪

Dscn9980
良い一日の締めくくりは、お赤飯で。丹波大納言小豆と滋賀の羽二重餅、実家米を使っています。

谷農園の九条ネギと、村上農場のじゃがいも・サッシー、その辺のベーコンで作った汁ものを添えました。契約畑で、小カブと九条ネギが成長著しい昨今。

さぁ、新しい1週間の始まりです。

« 村上農場の大正金時 | トップページ | 醤油こうじ »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/47889038

この記事へのトラックバック一覧です: キモノクロックと紅葉とお赤飯:

« 村上農場の大正金時 | トップページ | 醤油こうじ »