« 赤味噌、解禁です | トップページ | カスレのクレープ »

丹波篠山 味まつり情報

丹波篠山 味まつり

2012年10月6日(土)・7日(日)・8日(月)・13日(土)・14日(日)の5日間開催
いずれも、9時〜16時の間、丹波篠山のあちこちで様々な催しと、黒豆枝豆・丹波栗などの販売がされています。
公共交通機関を利用される方の最寄駅はJR篠山口駅で、期間中は、そこからシャトルバスが出ています。

黒豆のふるさと・丹波篠山では、昨日から「味まつり」が始まりました。
毎年楽しみにしている黒豆枝豆の祭典「味まつり」、本当だったら今日か明日、行ってみようと思っていたのですが‥‥

「今年の枝豆は若いんで、もっとずらして来たほうがおいしいよ」と、地元の奥さまの声。そう聞いて、来週にしよ〜♪ と思ったのは昨晩のこと。

黒豆枝豆も「走り」「旬」「名残り」の味の変化が楽しめるみたいです。

  • 第一週は、新鮮でさわやかな味わい
  • 第二週は、豊潤でまろやかな味わい
  • 第三週は、食通が好む熟成した旨み

篠山の皆さ〜ん、来週行きます。待っててくださいね〜 o(*^▽^*)o

« 赤味噌、解禁です | トップページ | カスレのクレープ »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/47342293

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波篠山 味まつり情報:

« 赤味噌、解禁です | トップページ | カスレのクレープ »