« かぼちゃプリンと・・・ | トップページ | 北尾さんの黒豆醤油 »

あずきミュージアムのあずきさん

エディーズ(京都の社会人野球チーム)のナイターの日、差し入れに御座候を持参しました。まだ、ほんのり温かくて、喜んでいただけたようです。

御座候の「赤あん」と「白あん」では、「赤あん/小豆」のほうが断然人気なんですって(私は白あん派です)。

御座候を買うと入っている「あずき話」を読むのが好きです。

Dscn9788Dscn9786_2 そうそう、少し前の話になりますが‥‥

あずきミュージアムのキャラクター「あずきさん」は、ミュージアム キャラクター アワード 2012で第1位を獲得されたそうです。

あずきさん、より忙しくご活躍されているのでしょうね。
今年もおいしい小豆がたくさん穫れますように。。。

« かぼちゃプリンと・・・ | トップページ | 北尾さんの黒豆醤油 »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/47618796

この記事へのトラックバック一覧です: あずきミュージアムのあずきさん:

« かぼちゃプリンと・・・ | トップページ | 北尾さんの黒豆醤油 »