« 栗の入ったお赤飯 | トップページ | あずきミュージアムのあずきさん »

かぼちゃプリンと・・・

トリック オア トゥリート、トリック オア トゥリート!

お菓子をくれなかったらイタズラするよ! のハロウィンまで、もう少しですね。あちこちのお菓子屋さんには、かぼちゃを使ったお菓子がた〜っくさん並んでいます。

Dscn0542

写真は、二条城の近くにある「あんスイーツの店 都松庵(としょうあん)」のプリン。280円でした。

とろ〜り、かぼちゃのプリン。あんソースがのっています。スプーンですくって食べるのですが、食べ進めていくうちに、かぼちゃとアンコがいい感じにとろけ合って、しあわせ〜な気分に。

ハッピー ハロウィンって、おいしいお菓子を食べてしあわせ気分を満喫することを言うのだなと思いました。10月31日は、ハロウィン。皆さまも、ハッピーなハロウィンに浮かれてくださいね。

« 栗の入ったお赤飯 | トップページ | あずきミュージアムのあずきさん »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/47612763

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃプリンと・・・:

« 栗の入ったお赤飯 | トップページ | あずきミュージアムのあずきさん »