« 丹波篠山にて | トップページ | 栗の入ったお赤飯 »

大福リベンジ

くるみ大福、2回目の試作です。

Dscn9753
材料は、寒晒粉、水、砂糖、クルミ、あんこ、片栗粉。これで大福ができるんですよ。
あんこは自家製です。北海道の小豆を使っています。

Dscn9778
自分で大福を作るなんて、初めて! 寒晒粉で作るんですね〜♪ 片栗粉がないと、手について‥‥ 1回目の失敗は、そこにありました。

Dscn9779
こんなに餅とり粉を使うんですね‥‥ 自分で丸めたあんこを、自分で包む♡ なんだかウキウキ

Dscn9780
くるみ大福の完成です! 形がちょっと不格好なものもありますが、味はおいしいです。餅も耳たぶよりやわらかいです。クルミがいい感じの食感をかもしています。

いざ、できてしまえば、1回目の失敗がウソのよう。うれしい!

自家製の「くるみ大福」、So Happy !

« 丹波篠山にて | トップページ | 栗の入ったお赤飯 »

豆な仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/47528585

この記事へのトラックバック一覧です: 大福リベンジ:

« 丹波篠山にて | トップページ | 栗の入ったお赤飯 »