« 黒豆パン | トップページ | 復興福朗 »

鞘(さや)のようなマカロニ

Kotochika 四条で見つけたオモシロ食材を使って、何となくなオカズを作りました。

Dscn9330

これ、完成写真 ↑ 3色マカロニと白いんげん(グレート・ノーザン)、緑色の豆(グリーンスプリット)、みじん玉ネギを使っています。

味は、ガーリック+オリーブオイル、コンソメ少し、塩、粗挽き黒コショウです。

Dscn9343_2 ← 茹でる前の3色マカロニは、こんな感じ。

色がキレイでしょう〜♪

きなりっぽい色は、デュラム・セモリナ粉のマカロニ。
肌色〜ピンクっぽいのは、トマトを練り込んだマカロニ。
緑色がホウレン草を練り込んだマカロニです。

イタリア人が好きそうな、収穫を連想する色ですね。茹でるとツルンとします。フォークで逃がしそうになります。トマトとかホウレン草とかのお味は、あまり分かりません。

よ〜く見ると、グリーンスプリットが緑色のマカロニの近くにあると、まるで鞘(さや)から弾けた豆ツブのよう!

鞘のようなマカロニは、イタリア語で「FUSILLI  PATRII /フズィッリ」というそうで、ねじれたリボンの意味があるのだとか。

イタリアの皆さ〜ん、これはねじれたリボンじゃなくて、豆のサヤですよ〜♪

« 黒豆パン | トップページ | 復興福朗 »

試作しました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/47002541

この記事へのトラックバック一覧です: 鞘(さや)のようなマカロニ:

« 黒豆パン | トップページ | 復興福朗 »