« 復興福朗 | トップページ | 満月と、お月見ぜんざい »

秋の「かもめの玉子」

いただきもの・おいしい二つめ「栗 秋 かもめの玉子」です。

Dscn9483 Dscn9485 Dscn9486 ほんのり黄色の「かもめの玉子」には、栗の粒ツブが入っています。
ベースは白餡ですから、使われている豆は手亡豆だと思います。

やさしい甘さと栗の粒が、いい感じ o(*^▽^*)o
季節限定の味なのですね。秋が栗なら、冬はなんだろう・・・?? 雪?
春は桜かなぁ??? 夏はワカメ?

な〜んて思いながら、ぱくぱくいただいております。

この前、かもめの玉子の普通サイズを食べたのですが、私にはこの小さいサイズのほうが馴染む感じです。チャボや烏骨鶏の玉子くらいの大きさです。

本当のかもめの玉子って、どれくらいの大きさなのでしょう?

ちなみに、鳥の玉子の大きさを比較すると
ガチョウの玉子 > 七面鳥の玉子 > 鶏の玉子 > 烏骨鶏の玉子 です。
(実家の父談)

Kさん、栗味のかもめの玉子、おいしくいただいてま〜す♪

« 復興福朗 | トップページ | 満月と、お月見ぜんざい »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

KのKさま

こんばんは。いつもありがとうございます。
Kさんのことを思うとき、いつもニッコリおやさしいお顔が浮かんできます。
私もKさんのような、おだやかな顔の人になりたいです。

のどか様
KのKです。会社のメーラーの調子が悪くて・・・
先日のお礼と私の携帯アドレスのメール届いておりますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/47253364

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の「かもめの玉子」:

« 復興福朗 | トップページ | 満月と、お月見ぜんざい »