« 豆政の「しろあづき」と「月しろ」 | トップページ | とうふ白玉とカボチャ団子 »

本日も、赤飯の日!

9月1日「赤飯の日」につき、ただいまお赤飯を炊いています。

ひろうすと厚揚げを煮て、豆苗とニンジンのみそ汁と、ゆで卵サラダがおかずです。
さて、豆関連食品は何品使われているでしょう?

* * *

Dsc_0165_2Dsc_0202 Dsc_0206_3 最近の私は、よいこと続き。今日もとびっきりハッピ〜♪

今も、お赤飯の炊けるいいにおいがしています。

こんなふうに、心おだやかに過ごせる私はしあわせです。

Dsc_0210

明日もまた、いい日でありますように‥‥

Dsc_0175_2

補足*お赤飯の晩ごはん、こんなふうにできました。

Dscn9300

« 豆政の「しろあづき」と「月しろ」 | トップページ | とうふ白玉とカボチャ団子 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

Kさま、こんにちは。
コメントを入れてくださって、ありがとうございます。

栗のお赤飯、栗の皮をむくところからすると、とっても手間がかりで贅沢なお赤飯ができますよね。
毎月1日と15日は「赤飯の日」と言い続け、月に2回赤飯を作っています。
よろしかったら、ご一緒にいかがですか?

次にお目にかかるのを、楽しみにしています。

今日はありがとうございました!!KのKです。
さっそく、ブログ拝見いたしました。うん、うん、私もお赤飯大好きです。
幸せになりますよね お赤飯
秋になるし、栗が出回ってきたら、栗赤飯作ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/46913531

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も、赤飯の日!:

« 豆政の「しろあづき」と「月しろ」 | トップページ | とうふ白玉とカボチャ団子 »