« 豆政の「しろあづき」と「月しろ」 | トップページ | とうふ白玉とカボチャ団子 »
9月1日「赤飯の日」につき、ただいまお赤飯を炊いています。
ひろうすと厚揚げを煮て、豆苗とニンジンのみそ汁と、ゆで卵サラダがおかずです。さて、豆関連食品は何品使われているでしょう?
* * *
最近の私は、よいこと続き。今日もとびっきりハッピ〜♪
今も、お赤飯の炊けるいいにおいがしています。
こんなふうに、心おだやかに過ごせる私はしあわせです。
明日もまた、いい日でありますように‥‥
補足*お赤飯の晩ごはん、こんなふうにできました。
Kさま、こんにちは。 コメントを入れてくださって、ありがとうございます。
栗のお赤飯、栗の皮をむくところからすると、とっても手間がかりで贅沢なお赤飯ができますよね。 毎月1日と15日は「赤飯の日」と言い続け、月に2回赤飯を作っています。 よろしかったら、ご一緒にいかがですか?
次にお目にかかるのを、楽しみにしています。
投稿: のどか | 2012年9月 2日 (日) 16時37分
今日はありがとうございました!!KのKです。 さっそく、ブログ拝見いたしました。うん、うん、私もお赤飯大好きです。 幸せになりますよね お赤飯 秋になるし、栗が出回ってきたら、栗赤飯作ります。
投稿: | 2012年9月 1日 (土) 21時01分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 本日も、赤飯の日!:
Kさま、こんにちは。
コメントを入れてくださって、ありがとうございます。
栗のお赤飯、栗の皮をむくところからすると、とっても手間がかりで贅沢なお赤飯ができますよね。
毎月1日と15日は「赤飯の日」と言い続け、月に2回赤飯を作っています。
よろしかったら、ご一緒にいかがですか?
次にお目にかかるのを、楽しみにしています。
投稿: のどか | 2012年9月 2日 (日) 16時37分
今日はありがとうございました!!KのKです。
さっそく、ブログ拝見いたしました。うん、うん、私もお赤飯大好きです。
幸せになりますよね お赤飯
秋になるし、栗が出回ってきたら、栗赤飯作ります。
投稿: | 2012年9月 1日 (土) 21時01分