« きなこ入りカレー | トップページ | しょうゆ豆が食べたくなった夜 »

お豆と雑穀のホットケーキ

Dscn9301Kotochika 四条(京都市)の成城石井で見つけました。

お豆と雑穀のホットケーキミックス

150g×2袋入り 299円

「まぁ、こんな商品があったのね!」
「(雑穀友達の)めぐりんさんが、喜びそう」
と思いながら試し買いすると、はくばくさんの商品でした。

やはり‥‥

Dscn9302_2 Dscn9303 ホットケーキミックスの「お豆」代表は、小豆と大豆、「雑穀」代表は、大麦・黒米・もちあわ・黒ごま・もちきびです。
いざ、作ってみると‥‥

Dscn9305 Dscn9306 粉の状態で黒い粒ツブが見えるのは、黒米や黒ごまの皮でしょう。
雑穀感がリアルに見えて、身体に良さそうです。

いつものホットケーキを焼く要領で焼いてみました。

Dscn9310
焼き上がりは、こんな感じです。って、これは2枚目。1枚目は裏を焦がしてしまいました。砂糖がけっこう入っているようです。

それに加えて、あんこまでのせていただきました。

お豆と雑穀のホットケーキ、育ち盛りのお子さまや、甘いもの好きの大人の皆さまが、穀物の栄養をバランスよく摂ることができる食品のようです。

焼くときは、いつもより小さめサイズで、いつもより火を弱めて焼くのがコツ。くれぐれも、焦がされませんように‥‥ (^-^;

« きなこ入りカレー | トップページ | しょうゆ豆が食べたくなった夜 »

試作しました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/47001024

この記事へのトラックバック一覧です: お豆と雑穀のホットケーキ:

« きなこ入りカレー | トップページ | しょうゆ豆が食べたくなった夜 »