« 黒豆枝豆 | トップページ | 黒豆パン »

奥丹の「とうふまんじゅう」

♪ もうすぐ あ〜き ですねぇ〜

Dscn9408 Dscn9463 仕事で京都・東山界隈を廻りました。

駆け足で廻ることができないくらい人・人・人! さすが、世界の京都です。
これから、京都観光をお考えの皆さま、しっかり覚悟してお越しくださいね〜

Dscn9412_4
Dscn9470_3

本日の豆なスポットは、二寧坂を上った先にある「とうふまんじゅう」の店。
この前見つけて、気になりながら通り過ぎていた店でした。

Dscn9445 Dscn9443 よく見ると、「ゆどうふ」で知られる奥丹が出しておられるもよう。

Dscn9435_3
とうふまんじゅう 200円

「おからと野菜を混ぜ合わせた微妙な甘さのおまんじゅうです」と説明にありました。

Dscn9438 ほんと、そうなんです。ほんのり甘い、甘さの具合が微妙というか絶妙。肉まんより、ちょっと小ぶりで、中に入ったおからがソボソボしてて、好きだなぁ、これ。

今日は夏限定の冷たいのをいただきました。次回通るときは、あったかいほうをいただいてみよ〜♪

販売のお兄さんたちが丁寧な接客をしてくださって、気持ちのいいお店です。

« 黒豆枝豆 | トップページ | 黒豆パン »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

Jさん、こんばんは。

こんど、ご案内致します。
奥丹の湯どうふでも、ご一緒しませんか?

こんど、つれっててーー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/47176418

この記事へのトラックバック一覧です: 奥丹の「とうふまんじゅう」:

« 黒豆枝豆 | トップページ | 黒豆パン »