« 8月15日、今日のお赤飯 | トップページ | 牛乳で作る きなこ・ラテ »

とうふ屋・豆藤の「まめちち」

帰郷した際にちょっとずつ探険してるのですが、博多駅が目くるめく変わっております。

Dsc_0131_2
地下に「博多小径」なる商業スペースができていました。その一角に、なつかしい店が‥‥

Dscn9197
豆藤の豆乳「まめちち」 1000g入り 250円

Dscn9198 Dscn9199 Dscn9201 豆藤は、福岡県八女市のとうふ屋さんです。

四代目の加藤信介さんに取材を受けていただいたことがあります。男気のあるステキなとうふ屋さんです。

いえ、あの男◯豆腐と関係はありません。そんな豆腐が出回るずーーーっと前、もう15年以上前から、加藤信介さんの豆腐はキリリとおいしい豆腐でした。

豆藤の加藤信介さん、お元気にご活躍のことと思います。
帰郷の際は、これから博多小径に寄り道して、信介さんのところの商品を買って帰るのだろうなと思います。

福岡県の皆さま、「豆藤」の豆腐や豆乳を見つけたら、よろしくお願い致します。

« 8月15日、今日のお赤飯 | トップページ | 牛乳で作る きなこ・ラテ »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/46705126

この記事へのトラックバック一覧です: とうふ屋・豆藤の「まめちち」:

« 8月15日、今日のお赤飯 | トップページ | 牛乳で作る きなこ・ラテ »