« とうふ屋・豆藤の「まめちち」 | トップページ | Suger の豆ジャム »

牛乳で作る きなこ・ラテ

きなこは大豆からできていることを知らない人が増えているそうです。
きなこは、大豆を粉に挽いたものなんですよ〜♪

穀物屋 森光商店の新商品をちょうだいしました。

Dscn9217
「牛乳で作る きなこ・ラテ」、プレーンと深煎りの2種類あります。

Dscn9218
せっかくなので、両方を牛乳に溶かして飲んでみました。袋を開けたときから、きなことメイプルのほわ〜んとした好い香り♪

ホットでもクールでもOKとのことで、冷たい牛乳を使いました。
指定量のきなこ・ラテを少量の牛乳でよく溶いてから、規定量まで牛乳を足すのが上手に溶かすコツでしょうか?

Dscn9255
手前がプレーン、奥が「深煎り」です。メープルシロップ入りなので、きなこ・ラテを牛乳で溶かすだけで、すぐ飲めます。

深煎りのほうが、香ばしさと渋みが強いかな?

ふだん、牛乳を飲む機会が減っていたので、これがあると牛乳を飲むようになりそうです。タンパク質とカルシウムが、上手に摂れそう‥‥ 小さい子どもたちが喜びそうな味だと思います。

« とうふ屋・豆藤の「まめちち」 | トップページ | Suger の豆ジャム »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/46754962

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳で作る きなこ・ラテ:

« とうふ屋・豆藤の「まめちち」 | トップページ | Suger の豆ジャム »