« 自然派レストラン「おばんざい」にて | トップページ | 豆政の「しろあづき」と「月しろ」 »

サントリー・和田宣伝部長とハイボール

サントリー種類株式会社 宣伝部長 和田龍夫さん。

Dscn9283
その人の話しを聞かなかったら、私は一生、ハイボールを飲まなかったかもしれません。だって、迷わずいつも「矢沢のビール!」で、充分しあわせだったから。

Dscn9282 しかし、今宵は・・・  
居酒屋っぽいアテが良いのだろうと、とりあえず枝豆とうふ&ゴーヤとふわふわ玉子をおいてみたのですが、とうふとハイボールは合わないように思いました。

ハイボールに合う「豆なおかず」って、なんだろう???

豆サラダ、ファラフェル(ひよこ豆の団子揚げ)、ざぜん豆、レンズ豆とベーコン・オニオンのソテー、‥‥濃い味の豆料理か、揚げ物が浮かんできます。塩が効いた枝豆はどうでしょう?
ちなみに、ハイボールとゴーヤはアリだと思います。

* * *

京都広告協会の夏期アド・フォーラムに参加させていただきました。
博報堂の須田和博部長、サントリーの和田宣伝部長、ワクワクするお話しをありがとうございました。

Dscn9286
玉虫色のプレモル名刺をくださった和田宣伝部長は、とてもとても印象の強い御方でした。

« 自然派レストラン「おばんざい」にて | トップページ | 豆政の「しろあづき」と「月しろ」 »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/46847703

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー・和田宣伝部長とハイボール:

« 自然派レストラン「おばんざい」にて | トップページ | 豆政の「しろあづき」と「月しろ」 »