« まいにち おとうふ | トップページ | めずらしい野菜豆 »

京風メロン

ふだん、菓子パンってほとんど買わないのですが‥‥ つい‥‥

Dscn1586
京風メロン(パン)、近くの食品スーパーで売られていました。山一パン総本店の商品で、ひとつ126円でした。

購買に至った理由は、
1.形がかわいい・・・オムライスのごはんみたいな形です (*^-^)
2.中に「白練りあん」が入っていると書かれていました。
3.気になったものは、とりあえず試してみたい。

Dscn1588
断面にのぞくのが、白練あん。おそらく手亡豆と砂糖で作られていると思います。

生地は目が詰まっていて、レトロな時代の生地っぽくて、いつものメロンパンを思うと別ものです。トッピングの砂糖粒もありません。

白あんは・・・う〜ん、どうなのでしょう? 私の好きなタイプの餡とは異なります。

で、質問です。
京都のメロンパンって、昔からこんな形なのですか

« まいにち おとうふ | トップページ | めずらしい野菜豆 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

Jさん、こんばんは。

アンチョビ・ガーリックのパン、おいしいでしょうね。私も食べてみたい。食べ物で釣るとは‥‥

和歌山県は、未だ一度も訪れたことがない県のひとつです。
いつかは行きたい、和歌山県!

HELLO! GOOD MORNING!! 最近、超うまいパン屋見っけたよ。フランス風でパンの比重がそれぞれのパンで、重く。1ッコで、2個分くらいの腹持ち感あり。お勧めは、アンチョビガーリックで、僕、これ作ってもらったよ。(復活)一度、和歌山おいでやーーー。俺が、いてるあいだに、、、、。海外生活考えてるしなー、、、、、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/46278223

この記事へのトラックバック一覧です: 京風メロン:

« まいにち おとうふ | トップページ | めずらしい野菜豆 »