« 西賀茂の畑で(2) | トップページ | 7月1日のお赤飯 »

ARINCOのロールケーキサンド

今週は、すっごくよく働きました。明日はもう、7月ですね。

7月1日は赤飯の日。皆さま、どこかで赤飯を口にしてください。毎月1日と15日は赤飯の日。半月たつのが、時代の進化スピードに比例して早くなっているように感じます。

Dsc_0072 嵐山から渡月橋を渡って、大堰川を上っていったところでモデル撮影の立合いを終え、バスを待つ間に見つけました。ARINCOという名前のロールケーキ屋さん。
烏丸あたりでも見かけたことがあったので、軽い気持ちで覗いてみると‥‥

なんともおいしそうなロールケーキが並んでいます。
パフェもあります。

バス待ちの間に、ひょいと食べられそうなもの‥‥と考えて、選んだのはコレです。

ロールケーキサンドというんですって。バニラ、ショコラ、抹茶、小豆の4味がありまして‥‥ 迷わず、「小豆ください!」

Dsc_0071

店員さんにも手伝っていただいて、商品写真を撮りました。

サンドイッチサイズのバニラロールの上に、小豆テイストの生クリームがのっています。

小豆の具合がどうのとか、これではとても食べにくいとか、普段なら分析してしまいそうなのですが‥‥ あまりの暑さと心地よい疲労感と空腹がかさなって、ロールケーキサンドはたちまちおなかに消えました。

京都嵐山の観光通りに面したロールケーキ屋さん、バスの時間に間に合うようにと急いで食べたにも関わらず、バスはいつまで待っても来ませんでした。観光地だから一方通行で、平日と土日祝のバス停は異なるのだそう‥‥ 未だ観光客と間違われる豆・豆料理探検家です。

« 西賀茂の畑で(2) | トップページ | 7月1日のお赤飯 »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/46018612

この記事へのトラックバック一覧です: ARINCOのロールケーキサンド:

« 西賀茂の畑で(2) | トップページ | 7月1日のお赤飯 »