« 野菜豆と蕎麦サラダ | トップページ | 金環日食とお弁当 »

tsuki もならんたん

出張の帰りにJR大阪三越伊勢丹に寄り道して、デパ地下を探険。
パティスリー 菓響(かのん)で買いました。

Dscn1304 Dscn1305 Dscn1307 もならんたん、最中の種(皮)に、フロランタンみたいにのせたものだそうです。

ゆず黒豆・ゴマくるみ・アーモンド・大豆の4味が一箱に。

Dscn1308 Dscn1310 左は「ゆず黒豆」、右は「大豆」です。

ゆず黒豆は、香ばしく炒った黒豆を、ゆず味にキャラメリゼされています。
黒豆がちょっと硬いかなという気がしましたが、黒豆と柚子の組み合せもアリなんだと思いました。

大豆は、ふつうのフロランタンのトッピングが炒り大豆に変わったような感じで、ゆず黒豆より食べやすいと、私は思います。
ゴマくるみとアーモンドは明日のお楽しみです。

パティスリー菓響は、二人で接客されていました。伊藤さんという女性スタッフの方にとても親切丁寧に接客していただき、この店のほかのお菓子も食べてみたくなりました。

菓響の始まりは、兵庫県尼崎市のケーキハウス  ショウタニさんだそうです。大丸京都店にもショウタニさんのお店は入っているんですね。

« 野菜豆と蕎麦サラダ | トップページ | 金環日食とお弁当 »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/45327458

この記事へのトラックバック一覧です: tsuki もならんたん:

« 野菜豆と蕎麦サラダ | トップページ | 金環日食とお弁当 »