« カテキン堂のカテキン焼き | トップページ | 野菜豆と蕎麦サラダ »

伏見の熊谷豆腐店

母の日に、伏見の藤岡酒造さんのお酒を送りたくて買いに行きました。

そのお隣が、おからや熊谷熊谷豆腐店です。

Dscn1094 以前書いたブログに、読者さんがコメントを入れてくださって、4月以降も開いていることを知りました。

残念ながら、いま店主はおられませんが、代わりの方が熊谷さんが作った豆腐を売ってくださっています。
店主不在につき、ランチ営業はお休みされています。

その日私は、おから、おぼろ豆腐、厚あげを買いました。
熊谷さんの作る豆腐やおからが、私はとても好きです。

店は月、火、水曜日に開けておられるようです。これからも店が続いていくことを願います。

熊谷豆腐店 京都市伏見区今町672付近(藤岡酒造隣)
最寄は近鉄 桃山御陵前駅、または京阪 伏見桃山駅

« カテキン堂のカテキン焼き | トップページ | 野菜豆と蕎麦サラダ »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/45302156

この記事へのトラックバック一覧です: 伏見の熊谷豆腐店:

« カテキン堂のカテキン焼き | トップページ | 野菜豆と蕎麦サラダ »