« ガルバン スナック | トップページ | 手ぬぐいと五色豆 »

本日、子どもの日につき

ゴールデン・ウィークも明日まで。うっかり今日が5月5日だということを忘れてしまうところでした。

夕方から、大文字(送り火の山)に登りました。途中で気付いて急きょ、柏もちを買い‥‥

Dscn1068 Dscn1069 柏もちは2つ買いました。

葉っぱが緑、中がピンクのほうは白みそ餡で、茶色っぽい葉に包まれた白い餅はこし餡です。

出町柳の「ふたば」は、今日は6列並んでいたので並ぶのをあきらめました。。。

Dscn1070 Dscn1072 大文字に登るのは、これで3度目です。
近道も覚えて、前よりラクに登れるようになりました。

山頂で「柱の傷はおととし〜の〜♪」と思いながら、柏もちを食べました。わずか30分そこらの登山なのに、汗をかいた後の甘味のおいしいこと! 白みそ餡は、この時期だけのもの? 福岡では食べたことなかったです。

山頂には、たくさんの外国語が飛び交っておりました。

Dscn1074
せっかくなので、山頂から見た日没の風景を載せておきます。

明日も皆さま、Have a good day !

« ガルバン スナック | トップページ | 手ぬぐいと五色豆 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/45148805

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、子どもの日につき:

« ガルバン スナック | トップページ | 手ぬぐいと五色豆 »