« 藤野久子さんレシピより | トップページ | ガルバン スナック »

黒豆のきな粉クッキー

最近ちょっと、きな粉を意識しています。いつの間にか‥‥

Dscn0940_2
こうなっていました。気がつくと、増えているんですよね。

先日、穀物屋レシピに習って「黒豆のきな粉クッキー」を作ってみました。
きなこぼーる」のときは、アーモンドプードルを入れていましたが、こちらは入りません。きなこぼーるには入れなかった卵が入り、砂糖の量が増えました。

Dscn0953_2
見た目は「きなこぼーる」そっくりですね。表面の黒い粒ツブは、黒豆の表皮を粉砕したもの。黒豆きな粉のほうが、ふつうのきな粉よりタンパク質が多く、脂質は少なめです。

黒豆きな粉のクッキー、ひと口サイズの甘いクッキーです (゚▽゚*)

« 藤野久子さんレシピより | トップページ | ガルバン スナック »

試作しました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/44983837

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆のきな粉クッキー:

« 藤野久子さんレシピより | トップページ | ガルバン スナック »