« 手ぬぐいと五色豆 | トップページ | ピータン豆腐 »

豆腐の海老あんかけ

近くの食品スーパーで見つけ、勉強のために買いました。

Dscn1095 Dscn1099 Dscn1100 キッコーマンの商品です。特売で238円でした。

200gの豆腐を入れて、そうざいの素をかけて、レンジで3分で出来上り! の「できたて My Deli」だそうです。

そうざいの素には海老、長ねぎ、にんじん、しいたけ、ごぼうが入っています。

Dscn1097

Dscn1105
レンジでチン! して、そのまま食べるのはあまりにも色気がなかったので、大葉の千切りをのせてみました。

ちゃんと、ひと口目から濃い味がします。ヤケドしないようにスプーンですくって食べました。238円のトッピングと250円のおぼろ豆腐‥‥。

売れてるのかなぁ‥‥? 病み上がり、料理をする気力すらない時にストックしておくと便利かも?

おいしい豆腐を買ったときは、「手間いらず」の手間をかけるより、何もせずそのまま冷や奴でいただくほうが美味しい?

豆腐もいいけど、湯通ししたうどん麺を入れて、温めたそうざいの素をかけても良いかも?

« 手ぬぐいと五色豆 | トップページ | ピータン豆腐 »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/45193090

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐の海老あんかけ:

« 手ぬぐいと五色豆 | トップページ | ピータン豆腐 »