« tsuki もならんたん | トップページ | きんぴら豆ごぼう »

金環日食とお弁当

京都・賀茂川沿いでは、京都大学の観測隊が金環日食の北限を調べていたそうです。
私は北山橋の近くで観測しました。光りのリング、見ましたよ (*^-^)

金環に間に合うように、早起きをして作ったお弁当‥‥ お昼に公園で食べました。

20120521122050
豆は、左っ側の「センズ」こと「青大豆のざぜん豆」、右下の絹さやです。あ、ついでにお弁当包みの手ぬぐいも‥‥

今日から、新しい一日が始まりました (*゚▽゚)ノ

« tsuki もならんたん | トップページ | きんぴら豆ごぼう »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、こんばんは。

この日のお弁当は雑穀ごはんと、ひじきに雑穀を使いました。
明日はきもので出ようかと迷いながら、コーディネートを考えました。
京都はもう、単でも大汗をかきそうです。

のどかさんのお弁当は、体にいいものがいっぱ~い!!
美味しい京都の空気が、美味しいお料理をさらに美味しくしてますね!

今日から転居する家の改造が始まります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/45353881

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食とお弁当:

« tsuki もならんたん | トップページ | きんぴら豆ごぼう »