« 藤野久子さんの「とうふ料理」より | トップページ | とうふのドライカレー »

別府にて

昨日はすごい風でしたね。皆さんのところは大丈夫でしたか? 私は九州から、半日がかりでやっと戻ってきました。

日曜日、お祝いごとで大分へ。プロペラ機で行きましたよ〜
目的地は別府でした。旅先でも、豆のにおいには敏感です。別府での発見を2つ。

Dscn0560 Dscn0559 これまで生きてきた中で、もっともアンコの少ない「たい焼き」でした。

駅隣接のお店だから、仕方ないのかもしれません。
80円だから、仕方ないのかもしれません。
お祭りの日だったから、仕方ないのかもしれません。

すご〜くガッカリな「たい焼き」でした。たこ焼きやソフトクリームも販売されていました。たい焼き以外はフツウでした。

Dscn0562_2
ホテルのバイキングで、山のようなご馳走が並ぶ中、見つけたのがコレ。
(写真奥は、歳上の弟です)

Dscn0563
金時豆の白和え。ほぉお〜、別府では金時豆を白和えにするのですね!
パプリカも一緒にしてサラダみたいな感覚で作られていました。豆はもう少しやわらかくてもいいかなと思いましたが、こんな食べ方を気付かせてもらって、ありがとうございます。

アイデア、いただき! これをアレンジして、金時豆・ヨーグルト・クルミあたりで和えてみたら美味しそう (゚▽゚*)

« 藤野久子さんの「とうふ料理」より | トップページ | とうふのドライカレー »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

むぢちゃん、おはよう!

そうなのです。チチと母のお祝いでした。親戚一同15人が集まったよ。
あんこ、苦手だったのね〜 (*^-^)

温泉でお祝い事だったの?いいね~♪
この80円たい焼き。どちらかというと、あんこが苦手な私には、理想的なたい焼きに見えてしまうのです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/44750646

この記事へのトラックバック一覧です: 別府にて:

« 藤野久子さんの「とうふ料理」より | トップページ | とうふのドライカレー »