« POPとハガキができました♪ | トップページ | 2012 豆腐フェア »

探検中です

東京にいます。

中川ちゃんと「豆腐フェア」に行きました。試食のハシゴをして、サンプルをいろいろいただきました。豆つながりで豆腐がマイブームです。

燻製豆腐豆腐ドーナツ豆腐ブランマンジェがおいしかったです。豆腐に合う醤油というのも買いました。

表参道の「蕎麦COMBO WATANABE 」で、パクチーソバのあと、ひよこ豆マリネくらかけ豆の醤油漬けを食べました。しょうちゃんとジョウさんに親切にしていただきました。

中川ちゃん情報で、千駄木の「豆腐 room Dy's 」に行きました。豆腐パテを挟んだ豆腐サンドイッチを食べました。

銀座の「まかない喜いち」で、N社長にご馳走になりました。おいしい食事とお酒は、人をしあわせにします。豆腐にアンチョビーと将軍葱の小口切をのせてオリーブオイルをかけたアンチョビーとうふが勉強になりました。

今回の探検で、豆腐は和と合わせるだけではもったいないと思いました。豆腐のシンプルなお味は、洋にもスイーツにも馴染みます。ご近所の奥さま方に紹介できそうなネタをいっぱい収集しました。

写真をたくさん撮ったけど、出先につき、うまくアップできません。京都に戻ったらアップします。明日は新横浜で仕事で~す (*^-^)

« POPとハガキができました♪ | トップページ | 2012 豆腐フェア »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

辻本さんから教えていただいたおかげで、
豆腐フェアに行くことができました。
いろいろ勉強になりました。
いつも、ありがとうございます。

え~!
うそ~!
豆腐フェア・・・10日に七奈さんと行ってきましたよ~
もしかして、同じ会場にいましたか~
私も、ブログにアップしますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/44470939

この記事へのトラックバック一覧です: 探検中です:

« POPとハガキができました♪ | トップページ | 2012 豆腐フェア »