« 虎ノ門 岡埜榮泉 本店 | トップページ | 豆腐と混ぜるだけ »

豆乳おからラスク

この前行った千駄木の「豆腐 room Dy's 」さんで買ったラスク、ちょっと珍しいです。

Dscn0411
Dscn0413
品名は、苺酵母の豆乳おからベーグルシュガーラスク
原材料は、栃木県産小麦・苺酵母種・豆乳・おから・バター・グラニュー糖・黒糖・塩・蜂蜜

パンのことは全くの素人ですから、苺酵母なるものの存在を知りませんでした。
豆乳とか、おからとか、身体に良さそうです。
素晴らしい! 添加物が入っていません。

おから入りでモサモサするかと思ったけど、ふつうのラスクをサクサクにしたような食べやすい食感でした。お店の方は「うちのおからを使って焼いてもらってるんですよ」とおっしゃっていました。

豆腐 room Dy's さん、近くにこんな店があったらいいなぁ〜 (゚▽゚*)

Dscn0439
あぁ、春です。  2012、春。日本に、輝きを。

« 虎ノ門 岡埜榮泉 本店 | トップページ | 豆腐と混ぜるだけ »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/44593139

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳おからラスク:

« 虎ノ門 岡埜榮泉 本店 | トップページ | 豆腐と混ぜるだけ »