« まごわやさしい | トップページ | おからや熊谷(2) »

奈良の(奈良漬入)かすていら

Dscn0167
雑穀と豆と乾物が大好きな友人・めぐりんさんから、ステキなおやつをいただきました。

写真左 奈良のかすていら こしあん * 写真右 奈良のかすていら しろあん

最初に食べた「しろあん」は、袋を開けるとすぐに酒粕のふわ〜んと好きなにおいがしました。食べているとき、細かく刻んだ奈良漬けがプチプチして良い感じです。

さしずめ、何も言わずに外国人に食べさせたら「ジャパニーズ SAKE ピクルス CAKE ナイス!」と喜ばれそう♪

ほほほ (*^-^) さすが、めぐりんさん。チョイスが渋い!

「こしあん」は、「しろあん」より酒粕感がソフトでした。私はプンプンにおう「しろあん」派です。

めぐりんさん、いつもやさしいお心遣い、ありがとうございます。
そして、一番書きたかったのは、

めぐりんさん、雑穀クリエーター合格おめでとう!

« まごわやさしい | トップページ | おからや熊谷(2) »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/44326895

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の(奈良漬入)かすていら:

« まごわやさしい | トップページ | おからや熊谷(2) »