« 惹かれたチョコ 2012 | トップページ | ざぜん豆=坐禅豆 »

開店おめでとうございます!

Dscn0005 あす、2月15日は「赤飯の日」

「赤飯の日」には1日早いけど、赤飯おにぎり持参で、本日、大阪にオープンしたお店のお祝いに行って来ました。

福岡発〜全国区&ニューヨーク、シンガポール、ソウル、ホンコンに店舗を構えるラーメン店「一風堂」の63店舗目(64店舗目?)のお店です。

場所は、天王寺駅と阿倍野橋駅に直結した施設「あべのnini」の1Fにあります。

博多 一風堂 あべのnini店、2/14(火)OPEN!


Dscn0008
こんなふうにOPENのお祝いに伺うのは久しぶり。なつかしいお顔にも会うことができました。その中の一人が、彼 ↓

Dscn0006
緒垣俊輔クンです。この前、10年ぶりくらいに再会したら、とても立派になってて、お姉さんはうれしかったです。「店舗運営グループ フィールドアドバイザー」と名刺に書いてありました。

店内には、うれしい博多弁が飛び交っていて、私は「からか麺」「温玉のせごはん」「半餃子」を注文しました。うん、うん、元気いっぱい、しあわせの味です。

本日OPENにつき、たっくさんの記念のお品をいただいてきました。一風堂のサービス券各種、草間弥生さんデザインの「あべのnini」ショッピングbag、メモ帳、そして、コレで〜す。

Dscn0016_2
2月14日、バレンタインデー、粋なプレゼントをありがとうございます。
一風堂 あべのnini店の商売繁盛を、心よりお祈り申し上げます。

博多 一風堂 あべのnini店 大阪市阿倍野区阿倍野橋筋1-5-10-1F TEL 06-6630-7720

<肝心の赤飯おにぎりは‥‥ >>> 緒垣クン、ごめ〜ん。
帰って味見用に残しておいた赤飯おにぎりを食べたら、やわすぎでした  (´O`)°゚ 

« 惹かれたチョコ 2012 | トップページ | ざぜん豆=坐禅豆 »

赤飯運動」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、こんばんは。

私がかつて親分にお渡しした本って、河原さんの本でしたでしょうか?
一風堂・河原さんの本、龍の家さんの本、麵の坊 砦さんの本、これまでにラーメン屋さんの本を7冊作らせていただきました。
豆の本も作れるように、がんばりま〜す♪

のどかさんから以前いただいた本、まだ持ってま~す。
長く続く企業は、社員がしっかりしていますね。
おめでとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/44119906

この記事へのトラックバック一覧です: 開店おめでとうございます!:

» 駅前ビルに巨大な草間彌生アート 大阪・天王寺 [ローカルニュースの旅]
国際的に活躍する現代美術家、草間彌生さんが手がけた巨大アートが2月15日、JR天王寺駅前で今月オープンした複合ビル「あべのnini(ニニ)」の壁面に登場した。 [続きを読む]

« 惹かれたチョコ 2012 | トップページ | ざぜん豆=坐禅豆 »