« 豆とハンバーグの煮込み | トップページ | 黒豆ペーストと黒豆ホイップ »

十和子さんの「ヨーグルトきな粉」

今朝のテレビ番組に触発されて、ヨーグルトを買ってきました。

Dscn9714 Dscn9717_2

「美のカリスマ」と称される美肌の持ち主・君島十和子さんは、毎朝、ヨーグルトにきな粉をかけて食べているそうです。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌+きな粉に含まれる食物繊維の作用で腸内環境を整え、効果倍増なのだとか。ほかにリンゴや人参、生姜などで作る特製ジュースも飲んでいると紹介されていました。

ヨーグルトきな粉や特製ジュースのおかげで美しいのか、元々から美しいのか、お金がかかっているから美しいのか、真相はわかりませんが、きな粉だったらマメラボにもたくさんあります。

今日は普通のきな粉と、うぐいすきな粉の2バージョンを食べました。プレーンヨーグルトに砂糖なしで、きな粉のみ加えるため、酸味がより際立つ感じです。
しかし、美貌の40代・十和子肌を思えば酸っぱさなんて‥‥

明日は「黒豆きな粉」を使ってヨーグルトきな粉を食〜べよっと (*゚▽゚)ノ

本日の「あさイチ」WEBにヨーグルト紹介の概要が掲載されています。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/01/23/01.html

« 豆とハンバーグの煮込み | トップページ | 黒豆ペーストと黒豆ホイップ »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

たなか さま

こんにちは。
コメントをありがとうございます。
「シーベリー」は初めてでした。「シーベリーヨーグルト」は、おいしくて身体によさそうです。

百貨店とかに置いていないか、気掛けて見てみます。
これだったら、きな粉と合わせてもおいしくいただけそうです。

シーベリーヨーグルトをご存知ですか。北海道産シーベリーの果汁の入ったヨーグルトです。シーベリーとはシーバックソーンという世界のスーパーフルーツの一つで、美肌成分Ω7不飽和脂肪酸を含む美肌果実のようです。北海道ではシーベリーフルーツソース、冷凍果実があります。シーベリーヨーグルトにきな粉いいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/43848732

この記事へのトラックバック一覧です: 十和子さんの「ヨーグルトきな粉」:

« 豆とハンバーグの煮込み | トップページ | 黒豆ペーストと黒豆ホイップ »