« きなこ家の「どらやきなこセット」 | トップページ | 豆とハンバーグの煮込み »

黒豆コトコトごりごり

丹波篠山から、黒豆の催し案内が届きました。

Dscn9687
「〜おばぁちゃんがつくる黒豆煮! 〜フレンチのシェフがアレンジしてコンフィチュールをつくりました。昔ながらの黒豆煮と、スパイスが香るおしゃれなコンフィチュールの、つくりくらべ&食べくらべ」

Dscn9689_2

 

期 日:平成24年1月26日(木)11:00〜15:00
場 所:集落丸山「ほの穂」兵庫県篠山市丸山30
講 師:佐古田直子さん、高柳好徳さん(ひわの蔵シェフ)

詳細は http://plus-note.jp/session/invite/post-6.html
申込み:一般社団法人ノオト(田中さま宛)  TEL 079-552-7373
    LLP丸山プロジェクト(月江さま宛)TEL 079-552-5770

*定員20人だそうです。丹波篠山、ゴキゲンないいとこですよ〜♪

Dscn9698 最近の私は、人と会って話しをすることを熱心にやっています。

今日お会いした25歳の女性から、薔薇の花をいただきました。

なんでもない日に、さりげなく花を贈ることができる人ってステキだと思います。

Hさま、ありがとうございました。

« きなこ家の「どらやきなこセット」 | トップページ | 豆とハンバーグの煮込み »

トピックス」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、こんばんは。

昔ながらの黒豆煮、おばあちゃんスタイルの煮豆だそうです。
おばあちゃんの煮方って、どうやるのでしょうね?

私のはいろいろな方の方法をミックスした独学の延長です。
千葉社長の黒豆を、親分にも食べてほし〜

かの さん、こんばんは。

スパイシーな黒豆、私も気になります。
何を合わせるのでしょうね?

圧力鍋を使った経験がないのでわからないのですが、圧力鍋の場合、釘を入れるようなことはおそらくしないですよね。

黒豆を黒くするのは、どうしたらいいのでしょう?
前もって豆を調味液に浸したりということも、おそらくしなくていいのですよね?
う〜ん、気になる‥‥

昔ながらの黒豆煮、良いですね。
送って欲しいなぁ~

スパイシーな黒豆煮が気になります。いいかも

お節の黒豆は圧力鍋で煮たら、ふっくら柔らかくなったけど
色が落ちてしまいました


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/43815858

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆コトコトごりごり:

« きなこ家の「どらやきなこセット」 | トップページ | 豆とハンバーグの煮込み »