« 12月1日のお赤飯 | トップページ | 天然のサプリメント »

豆×スイーツ=しあわせ

東京・自由が丘に辻口博啓さんが出された豆スイーツの店「Feve」に行きました。(フェーヴ e の上に`付き、ルビ:しあわせ)

Dscn0443

豆×スイーツ=しあわせ

【名前の由来】
フランス語を用いた店名の“Feve”には、「ソラマメ」や「しあわせ」という意味が込められています。豆とスイーツを掛け合わせることで、多くの人を幸せにしたい。そんな願いを、小さな一粒に込めています。

というボードを店の奥に見つけ、ただもうそれだけで、「この店に行ってよかった」と思いました。かつて、フランスのそら豆の種をいただいて栽培したことはあったけど、その粒が「しあわせ」という意味を持っていることまでは、知らなかったのです。

Dscn0439_2

白い壁面には、オブジェのように美しい様々な表情の豆がディスプレイされています。上の試験管のような筒に入っているのが、下の紙袋の中身。何種類あるのでしょう?
まるで、どこぞの「かりんとう屋さん」みたいに、パッケージがほんとステキです。

Dscn0438_2 Dscn0445_2 Dscn0435_2 お店の方にお断りして写真を撮らせていただきました。豆好きが喜ぶお宝を、店内に上手に飾られています。

店のコンセプトを作られた方、店舗設計の方、パッケージデザイナーさん、皆さんいい仕事をされているな、と‥‥

かんじんの豆スイーツは‥‥

Dscn9131
とりあえず5種類を買い求めました。(カシュー×マンゴーミルク  カシュー×フランボワーズ  くるみ×黒糖生姜  ソラマメ×かぼちゃ  大豆×竹炭)

豆好きさんが集う場に、持参しようと思っています。

Feve 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘1-29-14-1F 営業10:00〜20:00 不定休

 

« 12月1日のお赤飯 | トップページ | 天然のサプリメント »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、こんばんは。

辻口さんの豆スイーツの店、若い女の人には人気のお店です。よかったら、お立ち寄りください。東京・自由が丘です。

素敵なお店ですね。
私も一度行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/43235833

この記事へのトラックバック一覧です: 豆×スイーツ=しあわせ:

« 12月1日のお赤飯 | トップページ | 天然のサプリメント »