« 天然のサプリメント | トップページ | うまいビール、飲んでね! »

こだわり5色の豆パフェ

博多駅で、友人Kちゃんに会いました。宝ジェンヌのような彼女が誘ってくれた店は、阪急百貨店4Fにある「ELLE CAFE」でした。

おそらく自分で入ることはないだろうフリフリ感と女性らしいニオイのするカフェで、次なる昼の約束を意識して、カプチーノを注文。

だっけど、ホントはコレを食べてみたかった。旅先では、胃袋が倍に膨らめばいいのに‥‥

Dscn9179

「こだわり5色の豆パフェ」には、白花豆・紫花豆・虎豆・金時豆・黒豆が使われています。豆は最高級のザラメ糖で10時間じっくり煮込んだものだそう。

<ギモン>

5種類の豆は、各々別々に煮込むんですよね?

金時豆も10時間煮て型くずれしないためには、超弱火ですよね?

どこから仕入れているのだろう‥‥?

抹茶アイスを添えて924円の価格設定が可能なボリュームとは?

豆が甘すぎて、飽きないのでしょうか?

気になることだらけです。(世界初の)ELLE CAFE さん、黙って写真を撮ってごめんなさい。次に博多駅に行く際は、最初からコレを食べることを予定してスケジュールを組みます。忘れないように、記しておこう‥‥。

« 天然のサプリメント | トップページ | うまいビール、飲んでね! »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/43299734

この記事へのトラックバック一覧です: こだわり5色の豆パフェ:

« 天然のサプリメント | トップページ | うまいビール、飲んでね! »