« 金兵さんの小豆羹 | トップページ | 豆をもどす/下準備 »

サンタは続々やって来る!

「クリスマス、どうすると?」私 「何もせんよ」 Tさん
「えぇ〜、もぅケーキ(仕事つながりで)注文したよ」私  「ケーキは食べる」Tさん

そんな会話に落ち込んでいたら‥‥

たとえアナタはしなくても、私にはサンタがやって来る! しかも、全国から続々と‥‥。

Dscn9369

豆や、柑橘類や、梅干しや‥‥

Dscn9372 Dscn9373 「ぎんなん&ぎんなん割り」が届きました。ぎんなん割り、って初めて使います。

豆は可愛いです。「おのろけ豆」と「おいらん豆」。

私が「おのろけ」を言えるように‥‥、だそうで‥‥ ???
「おいらん豆」は、以前「クリスマス・ライマビーン」という名前で見た記憶が‥‥ こちらは、国産の豆です。ふふふ。楽しみ〜♪ そして・・・

Nさん、やさしいご配慮をありがとうございます。活用報告は、後日改めて(*^-^)

« 金兵さんの小豆羹 | トップページ | 豆をもどす/下準備 »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/43438275

この記事へのトラックバック一覧です: サンタは続々やって来る!:

« 金兵さんの小豆羹 | トップページ | 豆をもどす/下準備 »