« 豆×スイーツ=しあわせ | トップページ | こだわり5色の豆パフェ »

天然のサプリメント

しばらく旅に出ていました。旅先の豆好き&スイーツ好きさんたちと、前回のFeveの豆スイーツをつまんでみました。

Dscn9170

女ゴコロをくすぐる、とっても可愛いパッケージです。

Dscn9171

中の袋は保存しやすいように、ジップロックみたいに閉じられるようになっています。

Dscn9172_3

カシュー×マンゴーミルク(360円) あま〜い香りがします。赤い実はフランボワだったかな‥‥

Dscn9173 こちらはソラマメ×かぼちゃ(380円) ソラマメの衣にかぼちゃパウダーがまぶしてあります。軽い食感です。緑色の棒みたいなのは、いんげん豆を模したスナック菓子。

個人的には、ソラマメ×かぼちゃのほうが好きでした。もう少し塩味が効いていたら、ビールのつまみに良さそう‥‥ と思ったけど、それでは「サプリ」になれない‥‥

残る3袋は翌日、別の方々とお味見しました。

くるみ×黒糖生姜(400円)、大豆×竹炭(320円)、カシュー×フランボワーズ(360円)を持参したところ、好みは三者三様でした。私は‥‥この日はアタリに出合えませんでした。

福岡県久留米市の「高砂屋」とか、京都や湯布院などにある「豆吉本舗」とか、豆菓子を扱うお店はほかにもありますが、パティシエの辻口博啓さんがプロデュースすると、地味(滋味)な豆もこんなふうにドレスアップされるのだなと勉強になりました。

「天然のサプリメントを、スイーツとして味わう」とFeveのホームページに書かれています。「一人でも多くの人の気を引き、豆の豊かさを感じてもらうために、パッケージングにもこだわりました」とのこと。この店が増えていけば、豆の消費も増えるわけで、辻口さんの今後のご活躍を期待しています。

« 豆×スイーツ=しあわせ | トップページ | こだわり5色の豆パフェ »

豆・豆料理探検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/43296555

この記事へのトラックバック一覧です: 天然のサプリメント:

« 豆×スイーツ=しあわせ | トップページ | こだわり5色の豆パフェ »