« 黒豆と千葉社長 | トップページ | 自由が丘にて »

日曜日よりの使者

シャララ〜ラ、シャラララ〜ラ、シャラララ、シャラララ〜ラ♪

Dscn0391_2

小豆、うずら豆、紅しぼり、大豆、金時豆、パンダ豆、‥‥そろそろ新豆に代わるから、今のうちにマメラボの豆さんたちをフル動員して「日曜日の豆ごはん」を炊きました。

Dscn0394

最近、ポテサラに凝ってます。ふつうのポテサラ、京漬物のポテサラ、何度も何度も作っています。

畑の野菜もずんずん育ち、穫っても採っても生えてきます。豊作です (・∀・)!

Dscn0395_2

Dscn0397_2

Dscn0398_2

白菜は6株で1,400円。本日、初収穫!

Dscn0403_3

Dscn0404_2  

京小かぶは一区画1,700円。間引きのつもりが、ずいぶん育って、もう立派な小蕪です!

Dscn0406

穫っても採っても、終わりなく育っています。

Dscn0407

Dscn0400 Dscn0399畑から畑への移動中に見つけました。

おそらくモロッコいんげんではないかなと思います。

上賀茂の道端には、秋も豆が育っています。

借りものの畑で陽の光りを浴び、その日の菜を摘んで風に吹かれる。好き一日が、もうすぐ夕暮れです。

 

« 黒豆と千葉社長 | トップページ | 自由が丘にて »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

のどかさん
コメントありがとうございます。

辻本の親分、こんばんは。

昨日はおめでとうございました。
オホーツクは雪ですか?
海風もさぞかし冷たかろうとお察し致します。
畑の野菜は冷凍野菜になってしまいますね。
長い長い冬が、もう始まっているんですね。

温かい福岡や久留米にでも、ご一緒しませんか〜♪

ryuji さん、こんばんは。

豆ごはん、いろんな豆の味がして楽しかったです。
畑は京都市上賀茂の地主さんから、白菜と小蕪を一区画ずつお借りしています。
自分で世話をすることもなく、収穫の喜びだけ「つまみ食い」させていただいております。
10種類くらいの野菜が育っているんですよ。

MYファームですね。
本日のオホーツクは、雪です。
寒すぎて、道路もアイスバーンです。
野菜が作れて羨ましいです。

豆ご飯 美味しそうです
素晴らしいお野菜
すごい畑ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/43080443

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日よりの使者:

« 黒豆と千葉社長 | トップページ | 自由が丘にて »