« ラジオ番組のお知らせ | トップページ | 赤味噌を作りませんか? »

お慶びのお赤飯

11月1日、赤飯の日

昨日〜今日と、あまりに仕事を詰め込み過ぎて、夕方からやっとお赤飯を作りました。またもや、炊飯器バージョンです。

Dscn0306
遠軽の小豆を使ったお赤飯。今日は家人の1周年のお祝いのつもりで作りました。
スパニッシュオムレツには大納言が少し、それにかけるハヤシソースには中長うずらが、味噌汁には絹さやが‥‥ 気がつけば、全品に少しずつ豆が‥‥

試作とツイッターのための試し使いで、豆や野菜が冷蔵庫にうじゃうじゃしています。将来、豆なレストランをするときのトレーニングでしょうか?(笑)

今日のメインは、これで〜す   ↓
Dscn0310
★お慶びのお菓子★ 

可愛かろぅ〜 (*^-^) ちっちゃい金平糖と飴のお赤飯。黒ごま塩もついてます。もしかすると、ごま砂糖かもしれません。お箸もついてます。私のデカい手でつまむには、可愛過ぎる〜

赤飯の日に合わせて、赤飯仲間の友人が送ってくれました。せっかく「赤飯の日」だけど、もったいないからもうちょっと、食べずに眺めておきます。

Kさん、いつもありがとうございます。

« ラジオ番組のお知らせ | トップページ | 赤味噌を作りませんか? »

赤飯運動」カテゴリの記事

コメント

川満さま

おはようございます。
お赤飯バージョンのスコーンの完成を楽しみにしています。
実現しましたら、ぜひ、食べさせてください。

のどかさん

おはようございます。

小豆ではありませんが、パニパニ(宮古島の黒ささげ入り)スコーンがあります。
ただ以前、煮汁を入れて作ってみたら、色が綺麗に出なくてボツになりましたが、赤飯運動のメンバーとしていつか「お赤飯スコーン」は完成させなきゃいけませんね。 時期をみて再チャンレンジします!
その時は試食をお願いしまねー。

辻本の親分、こんにちは。

ブログで見ていたスコーンの川満さんと、つながりました。辻本パワーはすごい。

こちらは本日、この前のラジオのCDが届きました。親分と私のことも、ラジオに出ましたよ〜♪

のどかさんと川満さんが赤飯から繋がりましたね。
東京で七奈さんとやぎさんのお二人にスコーンを
食べてもらいました。
これで、全員が知り合いました。
食を通じて人が繋がりを持つ、赤飯運動が多くの
方々の輪になりますように祈ってま~す♪

川満さま

こんばんは。コメントを入れてくださり、ありがとうございます。
少しずつ輪を広げている赤飯運動は、やっと最近になって手応えが感じられるようになってきました。
何事も続けることがイチバンなのだなと思います。
いつも、応援ありがとうございます。

川満さんのスコーン、私もいつか食べてみたいです。
小豆入りのお赤飯バージョンのスコーンとか、あったら楽しそうです。

おはようございます。

ラジオ関西オンエアーの記事、勝手に掲載、ごめんなさい。
なのにブログを訪問くだってコメントまでいただき・・・・。
本当にありがとうございます。

日本全国赤飯紀行の第一歩として、「赤飯キット」頑張って販売くださいね。(私も応援します)
その時は宮古島の黒ささげを使った赤飯バージョンもよろしくお願いいたします。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/42797737

この記事へのトラックバック一覧です: お慶びのお赤飯:

« ラジオ番組のお知らせ | トップページ | 赤味噌を作りませんか? »