« あす、11月15日は「赤飯の日」 | トップページ | 黒豆と千葉社長 »

11月15日、今日のお赤飯

本当はノーマルなお赤飯にするつもりだったのですが、リクエストに応えて「甘いお赤飯」にしました。

Dscn0368
もち米は北海道産、うるち米は滋賀県産、かのこ小豆は中村製餡所製です。白ごまを少しふりかけて、高倉屋の侘びしば漬けを添えました。

せっかくなので、仕事でお世話になっているTさまとFさんへの差し入れに‥‥ 「いつも、ありがとうございます」。

甘いお赤飯、大丈夫だったでしょうか? 気になります。

« あす、11月15日は「赤飯の日」 | トップページ | 黒豆と千葉社長 »

赤飯運動」カテゴリの記事

コメント

辻本の親分、こんばんは。

甘いお赤飯は家人のリクエストです。
私も、甘いお赤飯を最初は「えっ??」と思いましたが、中村製餡所のかのこあずきを使うようになってから「おいしい」と感じるようになりました。ご飯の塩加減とかのこあずきのやさしい甘さが互いを引き立てあって、好きになりました。

もっと世の中のおいしいものを食べないと、自分の味覚のレベル以上のものは作れない。偏った家庭料理のレベルで満足しているようでは、世界に通用する豆と豆料理の探検家にはなれないと痛感した今日でした。

リクエストの主は???
私は、甘いお赤飯が苦手なのでめったに作りません。
でも、北海道の方は、好きですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/43024572

この記事へのトラックバック一覧です: 11月15日、今日のお赤飯:

« あす、11月15日は「赤飯の日」 | トップページ | 黒豆と千葉社長 »