« ラーメン屋さんの「まかない朝食」 | トップページ | きんぴら豆ごぼう »

青大豆入り*混ぜごはん

マメラボには、たくさん豆があります。「豆と豆料理の探検をしています」と吹聴して回っているおかげで、いろ〜んな方が、いろ〜んな豆を送ってくださいます。
心やさしき皆さま、いつも、ありがとうございます。

Dscn9891_2 そんな中から、今回は青大豆を使いました。

半日ほど水浸けしておいた玄米を、炊飯器で普通に炊いた玄米ごはん。
塩こんぶと、梅干しの果肉の酸っぱいとこを刻んだのと、茹でた青大豆を、炊き上がった玄米ごはんに混ぜました。

塩こんぶと梅干しに塩が使われているから、調味料は不要です。
ただ、混ぜるだけの「玄米 混ぜごはん」。

Dscn9892
けっこうスイスイ、おなかの中に消えていきます。ご用心!

白のすりゴマとか、粉チーズとか、オリーブオイルとか、かけたバージョンの味も試してみたいな。

« ラーメン屋さんの「まかない朝食」 | トップページ | きんぴら豆ごぼう »

試作しました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/42272237

この記事へのトラックバック一覧です: 青大豆入り*混ぜごはん:

« ラーメン屋さんの「まかない朝食」 | トップページ | きんぴら豆ごぼう »