« 八丁味噌を作りたい | トップページ | ラジオ番組のお知らせ »

酔客万歳!

昨日ワタシが話した野望は‥‥

Dscn0275 Dscn0277 コレです。

赤飯餅を作ろうと試みています。

の「小豆の煮汁で炊いたもち米を搗いて餅を作り、甘いかのこあずきを混ぜてお餅を作る‥‥ これで、最優秀賞20万円をねらってるんです」

一同「ん? ん‥‥???」

V「20万円もろうたら、何に遣うの?」
の「パソコンを買おうかと‥‥」
V「パソコンなら、俺がやるわ(酔っぱらいの戯言?)。なぁ、パソコン買うたかて10年たったら忘れてまう。けど、この店借り切ってみんなにおごったったら、一生忘れへんで」
の「うん、わかった。20万円もらったら、みんなにおごる!」
V「けどな、そんな話しはもろうてから言ぃ」
の「あはは」

Dscn0283
Vさんは、上の二人ではありません。左はバーブさんで、右はゴローさん。

Dscn0282
左は、昨日初めて会った香里ちゃん。タラ鍋をついでくれて、ありがとう。

Dscn0280
これは、百練のお茶漬け。錦・高倉屋の壬生菜と梅干しとヌカ漬け胡瓜と紅かぶらをのせてみました。バーブさん、お茶を注いでくれて、ありがとう。

この店には、私の豆な話しにつき合ってくださる心やさしき人々がいます。「会ったその日から、お友だち♡」

百練・木曜夜恒例「聞いて語る祭」、私は月に一度だけ参加しています。

« 八丁味噌を作りたい | トップページ | ラジオ番組のお知らせ »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/42725870

この記事へのトラックバック一覧です: 酔客万歳!:

« 八丁味噌を作りたい | トップページ | ラジオ番組のお知らせ »